Radius 認証が正しく動作しない

Radius 認証が正しく使用できない場合は、マニュアル「3.5.3 使用する外部認証サーバ ーの設定」 を参照しながら、以下の事項を確認してください。
  • 使用する Radius サーバーに、あらかじめ VPN Server の IP アドレス (Radius サー バーから見たときの VPN Server の IP アドレス) が Radius クライアントとして登録されており、共有シークレットが正しく設定されている かどうか。
  • Radius サーバーが、Password Authentication Protocol (PAP) を使用可能であるかどうか。
  • Radius サーバーのログに、""PacketiX VPN Server *.0"" というネットワークデバイス からの認証試行のログが残されているかどうか。このようなログが全く残されていない場合は、Radius サーバーへの接続に失敗している 。ログが残されている場合は、そのログの内容に従って問題解決を行う。
  • 他の Radius クライアント機器からその Radius サーバーに対して接続して正しく動作するかどうか確認する。他の Radius クライアント機器でも、その Radius サーバーを使用した認証が行えない場合は、Radius サーバー側の問題である可能性が高いと考えられます。